2013年12月21日

2chと5chのここがおもしろい! withアルテカ

こんにちは~。2chの生活関連の掲示板を見るのが好きで、そこをきっかけにアルテカを知りました。野村紘一さん、野村充宏さんが運営している、あの有名なアルテカです。有名だと知ったのは私がアルテカを知ったもっと後だったんですけどね笑
今回は2chについて書こうかな。あんまりたくさん見続けてもダメだと思うけど、暇つぶしをしたり情報収集するにはとてもいいツールですよ、2ch。
だって巷で有名な事件の裁判とか、そういったものの判決だってニュースのように一番早い情報が流れてくる時があります。
だれでも書き込める匿名掲示板だからこその強さが十分に発揮されていると言えますね。
2chの面白いところって、誰が書いているのかわからないところと、リアルタイムで情報を手にすることができるところ。これに尽きると思います。
たとえば生放送のテレビを見ていると、途中で何かトラブルが発生する時がありますよね。生放送はカットと編集ができないからありがちだと思います。
そんな時、各テレビ局の専用の掲示板がある2chでは即座に色々な情報が飛び交います。
その生放送が外でのロケだったら、通りがかった人が書きこむ時もあります。常にリアルタイムで動いているんです。2chの掲示板は。
誰が書いているのかわからないというのも、ひょっとしたら芸能人が書きこんでいるかもしれないということです。自分がいつも見ている掲示板の常連の書き込み手がとても有名な人だったらと思うとちょっとワクワクします笑
そんな面白さがある2chはハマればどんどん深みにハマってしまいます。
情報もすべて正しいわけではありません。嘘と真実が入り混じっています。それをしっかり理解できる人だけが使いこなせるサイトではないでしょうか。
posted by マニ at 18:31| 日記 | 更新情報をチェックする